...
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

101026

泰平です、
本日真・三國無双6の発表会に行ってきました。



ということで以下レポ(と呼べるかはわからないけどレポ的ななにか)です。うへぁ

発表会はコーエーテクモ代表取締役の松原氏の挨拶から始まりソニーの河野氏の挨拶、3Dデモムービーが流された後三國無双プロデューサーの鈴木氏によるゲームプレゼンへ。

今作のコンセプトは今までの一騎当千に加え、プレイヤーもゲームの中のドラマティックな世界に入り込めるようなシネマティック一騎当千だそうです。



新勢力「晋」の登場。新キャラの司馬師、司馬昭は晋の勢力ですね。も一人新キャラの女の子は蜀の鮑三娘で、関羽の息子関索のおっかけ娘さん。



今作からプレイしながらイベントに突入するシームレスプレイが導入され、また今まではキャラ固定だった武器が選択可能になったようです。武器は二つまで装備可、戦闘中リアルタイムで変更もでき、ヴァリアブル攻撃という特殊攻撃が出せるとのこと。OROCHIの無双バーストのようなものでしょうか…





ちなみに武器変更できるようになっちゃったらキャラの個性なくなるんじゃねーの?ということで、同じ武器でも乱舞はキャラごとに二つずつ、また各キャラ得意武器が用意されているようです。



プロデューサー鈴木氏(画面の右外にいるよ)による実演(夏侯惇やらモブ兵が影分身しているのは3D画面の仕様です)これ夏侯惇眼帯…まだないです…
そうそう3Dで思い出したけどPS3が9月21日に3D対応にアップデート開始だって!みんな早くアップデートの準備しとこうぜ待ち遠しいよな!^^ と書こうと思ってたんですが9月21日なんぞとうに過ぎていました。一体自分は何月気分だったんだ…

それはいいとして一通りゲームプレゼンが終わったらお次はゲストの方々の登場でした。
先ずは無双っ子?コーエーっ子?ロンドンブーツの田村淳さんを筆頭に吉本無双プロジェクトなんちゃらと称し吉本の芸人の方々が魏・呉・蜀・晋のTシャツ姿で登場。
左からギンナナの金城さん、ライセンスの藤原さん、麒麟の田村さん、ラフ・コントロールの重岡さん



もし仕えるならどの武将に仕えたいか、自分を三国志武将に例えると誰かなどの質問を交えながらのトーク。皆さんフィールド上で時々見かける軍からはぐれた黄巾党の兵になりたいだとか拠点兵長になりたいだとか木塵大王か民(が畑で作ったごぼう)になるだとかならないだとかなれだとか香田晋さんに仕えたいだとか唐揚げ振り回して唐揚げ無双だとかもう太史慈の双鞭をごぼうにしろだとかフリーダムでした。さすが芸人さん。



そしてこちらもゲームを実演していただきました。(おわかりいただけるだろうか黄巾党)
張角見られるかなーと思ったんですが途中でタイムアップとなり教祖様を拝むことはできませんでした…モブ兵の数が5より格段に減った感じがしましたが敵をなぎ倒すざくざく感は見ているこちらも伝わってきてざくざく!!な感じでした。今回はわらわら群がるモブ兵で敵将が見えなくなることもなさそうなので安心です…。あとPCがよく動きます。



乱舞発動時司馬昭(どーん)

芸人さん方が退場されてからは声優さん方が登場。
趙雲・諸葛亮役の小野坂さん、司馬師役の置鮎さん、司馬昭役の岸尾さん、鮑三娘役の野中さん



無双10年目の先輩に指導される新キャラ役お三方…
実は声優陣トークをメモし忘れてしまったのでトーク内容はご想像に…お任せします…^^

終わりにプロデューサーの鈴木氏からご挨拶。顔が光って一体誰だか…



真・三國無双6は2011年3月発売予定だそうです。楽しみです。
これから公式HP通いの日々が始まりますね…^^