...
<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

111023

泰平です

検索サイトさんで更新ボタンを押すと自分のサイトのバナー画像がリンク切れになる不具合が…

友人が理科(科学?)の実験で扱っている細菌に感染しました。まじか…



111019

泰平です

おろち2の酒呑童子の顔がちょっとニッってかんじだったのでニィィィィッってかんじのキャラかなーと思ってたんですが声を聞いたらそうでもなさそうでした。おじごと声の人が同じなのでテンション上がったりとかしたら人語喋らなくなるかもしれない。というか人じゃないかもしれない。
あと新キャラのナタ見ました。これは…ボカロか…!?となりました。斬ったらちゃんと血が出るか心配です。でもこれ暗闇で淡く発光してそうでカッコイイ。防具が。
武器ストラップも新しいのが出るみたいで左近の斬馬刀が気になりました。ケンシンコーの七支刀とかも出たらカッコイイんじゃないかな!

最近人の顔を描くとアゴがモッとなります。太史慈のケツアゴを意識しすぎかもしれない。
太史慈言うほどケツアゴじゃないけど。



111012

ばらえてぃCD来ました泰平です

ケンシンコーが歌っていました。夢じゃねえ!!
ケンシンコーが人語喋ってる!!すげえ!!!おせきはん!!!

ケンシンコーおめでとうのチンするおせきはんを食べました。

CD聞くのに身構えていたんですが第一声でびびりすぎてビクッとしてスワッとなってでも最後まで聴けました。普通に良い歌でした。でも空に毘沙門天がただずんでいて一瞬吹きました。あああーこころおだやか…ケンシンコー歌中で信玄公のこと言っててちょっとほろっとなりました。郷里さんがいらすったら信玄公も歌出してたのかな?わかりません。ケンシンコーもナカタさんも残されちゃった。ナカタさんには長生きしてほしいです。個人的な願望の押し付けです。

とりあえずケンシンコーとおじごの歌を聴いてやめときました。ミニドラマは落ち着いた時に聞きたいとおもいます。





こんなかんじでした。ちゃんと描きなおすかなー

111008

おろち2の初期使用可能pcの三人について、なんであの三人なのかなーとぼうぼう考えていたんですが、生かされるとか死にたいのに死ねないとか、共通点ありそうというかあるよな?兄弟とかきょうだいとか家族とか友とかそういう仲間に望んでないのに生かされちゃう(望んでないのは主にはんべえ)ぽい人かな?とおもいました泰平です

はんべえは病気持ってていつ死んでもいいと諦めではないですけどでもいつ死んでもいいように用意はできていたし苦労して自分から長く生きたいという願望は特に持っていなかった寧ろ誰かの死と引き換えに生かされるくらいなら自分が先に死にますという気持ちでいたために生きてしまった、罰当たりみたいなもんでしょうか、死にたい願望強くわりと死にたがりなところがある人は生きちゃうんですよね。死にたがりと言っても無意味に敵に突っ込んで死ぬようなことはしませんけど誰かのためにとか些細なことでもいい理由があれば綺麗に頭よく突っ込みます、見方がどんどん死んでいく中で生きるべき人を見定めていて、自分よりはかんべえどののほうが生きてためになるよな、不器用だけど。かんべえどのが危なかったら助けよう、遠いかな?まあいいや。とかおもってたりしたけどなんでかふっとて気付いた時にかんべえに庇われて(庇うという漢字は屁に空目しますね!)あれ?なんで?やだよかんべえどの死ぬの?なんで?かんべえどの死ぬなら俺が死にたいよずるいな、とおもってたらなんかかんべえが倒れ様におまえが生きろみたいななんか難しい言葉で言ってくるし、ああそんなおしつけないでよ、こんな変な世界に来ても来なくても俺が先に死ぬ予定だったのにもう、ほんとにずるいな、って死んだかんべえおいて生きてしまう。おいていったのはかんべえだけど。でも悪態ついてる暇もないしまわりもどんどん死んでるからとにかくなるにまかせて(かんべえどのの辞世の句だよ(皮肉))いこうでがつんがつんして命からがらその場は逃げました。せめてといってかんべえのボーリング玉だけでも遺骨代わりに持っていこうとおもったけどかんべえ死んだら丸いただの石になってなんだよ重いじゃんこれ邪魔!何も遺さないつもりかよかんべえどのもったいない精神はここでは捨てるの?まったく!って撤退の邪魔になるのでそこらへんに投げて捨て置きました。
馬暴機は敵!悪!許すまじ!で戦ってたんだけどこれあどう頑張っても無理だなあとおもい始めてでも認めたくないまだやれる!で戦い続けて、でももう気持ちだけじゃどうしようもなくなって今は撤退だ今は、と悪の殲滅から生き延びることへ目的を変えて退こうとするけどいかんせん敵を深追い(入り乱れてるから深追いもくそもないけど)しすぎて一瞬嫌な汗出たけど近くにいた岱が若ァ!行ってよ!後ろは俺が止めとくからさあ!ってしんがり出ようとして馬鹿お前も退け!って叫んだけどどうやら岱は馬暴機の悪の殲滅の目的を見ているらしくて言うことを聞かない。馬暴機の目的は一時的なものであれ生き延びることなのに、馬暴機のただいまの目的は敵を倒すとか世界のゆがみを戻すとかではなく、今生きている人間でただ生き延びること、なのに、岱は生き延びた先に行き着くであろう馬暴機の目的を見ているから、自分が生きることよりもこの人を生かして先を託すことばかりで、この人ならとそれも根拠の無い自信からの押し付けであることもわかっているし、でも根拠もまったく無いわけでもなく、自分は今までずっとこの人のことを見てきたから、この人ならやってくれると、自信ではない、信じたいだけかもしれない、結局は生の押し付けか、貴方には生きてほしい、生きて世界を救ってほしい、たくさんの仲間が死んでいるから復讐になるかもしれない、復讐による悪の殲滅、それが正義に成り得ないだろうこともわかっている、復讐の後の虚しさも世界を救った後の虚しさもぜんぶ貴方に降り掛かる、俺は貴方のために世界のために貴方を生かすと言って自分がそれらのやわらかい重圧から逃れるためにすべてを貴方に託し懸け死ぬ、死ぬことで貴方を生かした責任も放棄する、ごめんね、言い訳というか岱のそれは可能性を守るための行為、で、でも馬暴機は可能性とかそんなことはどうでもいい生き延びればよかった、ふたりぼっちになったあの時から今まで生き延びてきたように、生きていれさえすればどうにでもなるから、自分と、岱と、他の生き残っている仲間と、ただ生き延びるだけでよかった のに、岱は行ってしまった。馬暴機は目的に対するおもいが強すぎた。重きを置く場所を長い時間を掛けて少しずつ間違えてきた、が故の岱の行動に繋がる、麻痺させていたんじゃないかな岱の頭とか。どんな言葉でも時と場合、掛けた時間によってとんでもない力を持つ事があるから岱には一瞬馬暴機が正義の味方に見え(たわけではないけどそうであってほしいとおもっ)たんじゃないかな。
あと昭?は、うん昭もそんなかんじじゃないかな?(丸投げ)

なんか話よくわからなくなてきた。書いてる自分がわからんだから読んでる人なんかもっとわけわからんでしょうね!知ってる!よく言われる!ごめんね!
たのしいたのしいモーソーでした。

でもおもったんすけどこの三人は仲間の死を直接見たりそうでなくとも間接的にもう体験しとるんでしょ?トラウマならんですかね?もうそんなトラウマとかはとうの昔に忘れてきたんすかね。たといまだ仲間が生きている過去に戻ったとしてももしまたここで失敗したらとか、未来が分かっている分怖くなったりしないのかなあ。とか、死んだはずの人間が今目の前で生きている、今自分のいる今も過去の今であるけど現在の自分の今でもある、とおもうと頭おかしくなってしにたくならんですかね。時間の在り方とか哲学の分野じゃんですかね。無双が哲学に入ってしまった。これは事件です。今現在の馬暴機でもはんべえでも昭でも誰でもいいけど、ただいま今現在の彼等が過去に飛んで、過去を今現在として生きていた彼等はどこにいるんですか!これ前から気になってて考える度に頭痛くなるんですけどようわからん。時間軸が一本と考えればその時間軸を生きている人たちは各一人ずつしかいないし二人も三人もいないけどでもだから彼等が過去を今現在として生きていた時に未来から未来の彼等が来るはずなんですけどううん…前どこかで時間とは過去も未来も無く現在が絶え間なく続いているものであるとか過去はわたくしに回帰するとかいう話をしたんですけどぶっちゃけよくわかっていませんでした。わかんねえよ!過去は思い出すことによってそこに帰る還るものなのにあいつら体ごと時間跳んじゃったからね!とんでもねえ!

そういえばこれモーソーしてた時に馬暴機と岱が近くで一緒に戦ってた前提で勝手に考えててそんな都合いいようにはなんないよなーとかおもってたんですが公式見たら岱が馬暴機を逃がすようなことしてて鼻水吹きました。
あと新キャラ が 酒呑童子ということは 頼光も 出る の かな ?
とかわくわくしつつ酒呑童子モロ鬼かなーとおもってよく見たら人間ぽさが強くてこいつどっちなんだよ!とムラムラしたりしています。初回特典のサンタコスがカオスだと思いました。



いやあそれにしても死ぬのか…不思議なきもちになりました。
彼等はいつになったら元の世界に戻れるんですかね。



かんべえの これじゃない感 やべえです


追記:酒呑童子の出生がわからなかったり目の色が遠呂智と似ていたり不安要素があるんですけどまさかそんなことはないよね!俺の分身とかね!俺が生んだとかね!出生わからんくてふらふらしてたけど遠呂智に生んでもらったとわかって能力目覚めちゃって頼光に倒されるとか!ないよね!

111004

戦3えんぱも三6モーソーも買ったんですがゲームができないので未開封で封印したままになっています泰平です

35巻で買うのをやめていたnarutoを最近また集め始めてペイン編の終わりまで追い付きました。
リアルタイムの時は外野でカカシ先生のお葬式とかカカシ先生の復活祭を見て ???^^ となっていたんですがようやっとどういうことかわかりました。
ペインに魂を吸い取られた人が生き返るのはわかったんですが(魂を吸い取られただけで体は無事)刺されて死んだフカサクじいが生き返ったのになんでジライヤは生き返らんのかともおもいましたが水の中だったからかなあとおもいました。いや生き返ってもう一回溺死したのかもしれない。謎。

ペイン編の感想:雨隠れの運び屋がかわいかったです。




描いてる時は気にならなかったんですけど二人とも全く同じ足の置き方してて若干ひきました。


あ、あとイビキさんの俺に感じさせろ!っていうのはアニメオリジナルだったんですね。イビキさん拷問相手と自分を痛めつけながらジュンジュワ〜ってなるんですかね!痛み分けジュンジュワ〜ですね!

111001

ケンシンコーCD(もちろんおじごも歌うよ)発売まで指折り数えるのに両手足の指じゃ足りなかったのがもう両手の指で足りるまでになりそうですね泰平です、

しかも12月におろち2発売だそうでめでたいことづくしですね?お赤飯炊きましょ?
無双破産にお赤飯炊きます。面倒臭くなったらチンするおせきはんをチンします。
チンするおせきはんをチンする時のコツは一度2、3分仮チンしてからかきまぜて再チン(本チン)することです。仮チン状態だと真ん中のおせきはんが固いままの場合があるので、熱々のチンするおせきはんを確実に食べたい方はしっかりかきまぜて本チンまでしてください。これでチンするおせきはんの講習をおわります。

おろちね!かぐや姫出ますってね!かぐや姫って竹を振り回して戦うんすかね。見た感じ竹というか笹なんですけど笹なんかで殴られて死んだらトータくんでもうかばれませんよね。どっきどきです。トータくんは董卓くんです。かわいいね。太史慈には敵わないけどな!
ほかの新キャラはなにかなーおじいさんとかおばあさんとかでてこないかしらん。

あとサイト作り替えましたというかhtmlタグ総書き換えしました。見た目ははなくそほども変わってませんが中身がきれいになりました。スッキリ!
そんなこんなで今日はサイトいじりで一日リア充してました。つらかったです。